FC2ブログ

見つけて秩父、写真旅。

主に秩父や秩父鉄道、西武鉄道をテーマとした写真をアップしていきます。

「『ラブライブ!サンシャイン!!』西武線スタンプラリー」ラッピング仕様の特急レッドアロー号

Posted by ブコウ3号 on   0  0

前回は武甲山をバックに写した「『ラブライブ!サンシャイン!!』西武線スタンプラリー」ラッピング仕様の特急レッドアロー号ですが、列車との距離がありラッピングの内容がなんだかよくわからなかったので、リベンジということで日をあらためて間近で撮影&乗車してきました。(^^;


まずは1号車の先頭部分です。Aqoursのロゴマークがついてます。ちなみに車内清掃のためドアを閉めているところです…。


画角の関係で後半切れてしまってますが、各車両の側面に施されたロゴ等のラッピングです。


1号車先頭寄りの千歌ちゃん。しいたけを抱えています。


1号車の連結側は果南ちゃん。NRAのロゴを避けたためかイラストがだいぶドアにはみ出してるのでドアが開くと欠けてしまいますね…。


2号車は梨子ちゃん。なんだか左手でドアを押さえてるような感じになってます。


3号車はダイヤさん。ちょっと前傾姿勢のポーズです。


4号車は曜ちゃん。横向きのポーズながら、イラスト全体がはみ出さずにうまく収まってます。


5号車は善子ちゃん。上のマークの名前が「よしこ」から「よハネ」に訂正されているのがポイントですね。


6号車は花丸ちゃん。曜ちゃん同様、イラスト全体がうまく収まってます!


7号車連結側は鞠莉ちゃん。果南ちゃんと同様にNRAのロゴを避けるためか、イラストが窓にかかってしまい、だいぶ欠けてしまっています…。


7号車先頭側はルビィちゃん。こちらはほぼきれいに収まっています。


一番後ろ、7号車。このとき車内清掃中でしたがテールランプは点いてます。


1号車先頭の別カットでちょっと斜めから。ここまでは池袋駅での撮影です。


車内の扉付近の広告枠も「『ラブライブ!サンシャイン!!』西武線スタンプラリー」仕様に。


そして各座席のテーブルも「『ラブライブ!サンシャイン!!』西武線スタンプラリー」ラッピング仕様です。


閉じているところ。各キャラクターはラッピングと同じイラストです。


開いているところ。こちらはデフォルメキャラバージョンのイラストでした。


西武秩父駅のホームにて。5号車から先頭方向。池袋駅の特急ホームと違い列車の近くに柱が無いので、こういった感じで車両を撮ることができます。


こちらは5号車から後ろ方向。この先屋根が無いので雨の日に6号車、7号車に乗車するときはここで車内に…。ちなみにこれは池袋から乗ってきたやつを降りたところではなく、折り返しの池袋行きに乗るところです。(^^;


【おまけ】西武秩父駅の改札を出てすぐのところにある観光ガイド。かなり大きいですがタッチパネルになってます。画面の上にはバスと秩父鉄道の案内、下には外国語の観光パンフレットがあります。

撮影機材:CANON EOS 7D + EF-S 15-85mm F3.5-5.6 IS USM
※車内のテーブル画像のみ iPhone6s で撮影したものです。


 
関連記事
スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://bukou35.blog.fc2.com/tb.php/87-a064a0f5
該当の記事は見つかりませんでした。