FC2ブログ

見つけて秩父、写真旅。

主に秩父や秩父鉄道、西武鉄道をテーマとした写真をアップしていきます。

レッドアロークラシック、線路上での最後のひととき…

Posted by ブコウ3号 on   0 

6月5日に行われた西武・電車フェスタ2021のツアー列車を最後に営業運転を終えたレッドアロークラシック。6月8日には横瀬に廃車回送されています。残念ながら6月5日と6月8日は仕事のためその姿を見ることはできませんでしたが、昨日横瀬にて(おそらく)線路上での最後の姿を写真に収めることができました。本当はここでこのような姿を見たくはなかったのですが、仕方ありませんね。まだ解体のための搬出が行われていなかっただけでも良かったです。

IMG_3316.jpg
とくに見た目が変わってるということもなく、ラストランのロゴもそのままです。

IMG_3291.jpg
全体を違う角度から。秩父の風景にもよく似合うこのカラーリングの電車が走っている姿を西武鉄道で見ることはもうできないのでしょうか…。

IMG_3276.jpg
車内を見ると座席のヘッドカバーもそのままでした。

IMG_3317.jpg
横瀬駅を出発した飯能行きの4000系や留置中の40000系と一緒に。

そして、自分が走行中のレッドアロークラシックの姿を見たのは5月29日の新宿線での臨時特急列車が最後となりました。その時の写真です。

IMG_2959.jpg
小江戸91号として本川越駅に向かう臨時特急列車のレッドアロークラシック。はるか後方には後続のNRAが見えています。南大塚駅~本川越駅間にて撮影。

IMG_3002.jpg
こちらは折り返し回送列車として南入曽に向かうレッドアロークラシック。同じく南大塚駅~本川越駅間にて撮影。

撮影機材:CANON EOS 7D + EF70-200mm F4 IS USM

鉄道コム

関連記事
スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。